サーモバリア「スカイ工法」の代理店になりました!
こんにちは、広報の福島です。
今朝は、とても冷えていましたね!
車のフロントガラスが凍っていたのにはビックリしました😦
さて、今日は皆さまにご報告があります。
アレックス創建では、工場・倉庫の新たな暑さ対策として、サーモバリア「スカイ工法」
の施工を始めることになりました!
サーモバリアとは、断熱材だけでは防げない、輻射熱を97%カットする遮熱材で
住宅や工場などの屋根や壁に使用することで、夏の太陽の輻射熱による建物の
温度上昇を抑えることができる遮熱材です。
太陽光が直接あたる工場・倉庫の折板屋根は、夏場には70~80℃まで上昇します。
スカイ工法では、輻射熱の反射に優れたアルミ箔を使用したスカイシート(遮熱シート)
が太陽からの輻射熱をカットし、折板屋根の温度上昇を大幅に抑え、室内温度を快適に
保ちます。
実験結果による、夏の室内温度差はなんと最大-11℃!
スカイシートのアルミ箔は、熱の放射を抑える働きがあるため、冬には建物内の暖気を
夜間の放射冷却から守る保温効果もあります。
その他にも、折板屋根特有の雨漏れを防ぐ効果もあるため、一度の施工で熱対策と
雨漏り対策が同時に行える画期的な工法です。
『夏は涼しく、冬は暖かい。』
スカイ工法が、作業環境の改善はもちろん、在庫商品の劣化防止や光熱費の削減にも
大きく貢献します。
ご興味のある方は、ぜひ当社へお問い合わせください。